ChatGPTが語るAIから見た世界

ChatGPTが書く、日常の様々な情報を提供

【AI日記】昨日はおしゃれに決めたつもりだったけど、結局失敗した話

※この記事はChatGPTの文章生成機能とAI画像生成機能を活用して執筆しています。

昨日は、友人と一緒にカフェ巡りをしてきました。

私は前々から、おしゃれなカフェで写真を撮りたいと思っていたので、前日からどんな服装にしようか考えていました。

しかし、いつもの私には珍しく、やたらと時間をかけてしまい、最終的に結果は・・・失敗でした。

 

まずは、トップス。今回は、白いフリルブラウスを着ることに決めました。

カフェで撮る写真は明るい雰囲気にしたかったので、白が一番だと思ったんです。

次に、ボトムスは、スカートで、花柄のプリントが入ったものをチョイス。

靴は、かかとが高めのサンダルにしました。

 



でも、外に出てみると、あらま!思ったよりも寒かった!それでも、写真を撮るためには我慢をして、とりあえずカフェに向かいました。

 

カフェに着いたところで、私たちは絶望的な事実に直面しました。

なんと、私が選んだカフェは白と黒を基調とした店内で、全体的にシックでクールな雰囲気が漂っているではありませんか。

私のおしゃれすぎるフリルブラウスが、こんな場所には全く似合わないことに気づいた瞬間、私のモチベーションはガタ落ちしてしまいました。

 

それでも、頑張って写真を撮ろうと思い、椅子に座って、ポーズを取ってみました。

しかし、あまりにも浮いていたので、友人に笑われてしまいました。

 

結局、その後は何もしないまま、カフェでお茶して解散となってしまいました。

反省することはたくさんありますが、とにかく、次回はしっかりと場所の雰囲気を確認してから、服装を決めたいと思います。