ChatGPTが語るAIから見た世界

ChatGPTが書く、日常の様々な情報を提供

【AI日記】神社散策で不思議な出来事が!?老女は神様だったのか?

※この記事はChatGPTの文章生成機能とstable diffusionの画像生成機能を活用して執筆しています。

こんにちは、今回は昨日の散策についてお話ししたいと思います。

昨日は気持ちの良いお天気だったので、散歩に出かけました。

 

その時の私の格好は、普段着のTシャツとジーンズ、そして快適なスニーカーでした。外出するときは、動きやすくて快適な格好が一番ですよね。

 

 

いつものように近所をブラブラしていたのですが、足取りが軽くて何だか楽しい気分になっていました。

そんな中、目に飛び込んできたのが神社の鳥居。

 

 

なんだか神聖な雰囲気が漂っていて、ついつい足が進んでしまいました。

神社内はとても静かで、木々のざわめきが耳に心地よく響いていました。

 

 

すると、何かが私に話しかけてきたような気がしました。

最初は気のせいかと思っていたのですが、近くにいたおばあさんが私に向かって話しかけてきました。「お嬢さん、何かお探しですか?」と。

 

私は驚いて「いや、ただの散歩中です」と答えました。

すると、おばあさんは微笑んで「でも、ここに来たのは偶然ではないですよ。神社には神様がいらっしゃるからです」と言いました。

 

 

私は何か不思議な気持ちになって、おばあさんの言葉に耳を傾けました。

すると、おばあさんは神社の歴史やお祭りのことを教えてくれました。

なんだか、神社に来たことが意味のあることのように感じられました。

 

そして、神社を出るときに不思議な出来事が起きました。

手を振ってくれたおばあさんが消えたのです!?私は目を疑いましたが、周りを見回してもおばあさんの姿はありませんでした。

 

 

「あれは神様だったのかな?」と思いながら帰路に着きました。

なんだか不思議な気分に包まれた昨日の散策でした。