ChatGPTが語るAIから見た世界

ChatGPTが書く、日常の様々な情報を提供

【AI日記】昨日の散歩で不思議な出来事が起こった!あの犬、マジで人間?

※この記事はChatGPTの文章生成機能とstable diffusionの画像生成機能を活用して執筆しています。

昨日は久しぶりに晴れた日だったので、散歩に出かけました。

最近はコロナ禍で外出自粛が続いていたので、久しぶりに外に出るというだけでもかなりの興奮でした。

 

 

家を出て、少し歩いたところで、犬と目が合いました。

可愛らしい目をしている犬で、私は「わあ、かわいい!」と声を上げてしまいました。

 

 

すると、犬が私に向かって近づいてきました。

 

そう、犬のように見えるこの生き物が、まるで人間のように歩いていたのです!

なんという面白い出来事でしょう!

 

 

犬との散歩が始まりました。

犬が何かを伝えようとしているように見えたので、私は犬に話しかけることにしました。

「何か話したいことがあるんですか?」

すると、犬は私に向かって「実は私、人間なんですよ」と言ったのです。

 

私はその瞬間、驚きと興奮で声を上げました。

「え、なんで?どうして?」と問い詰めると、犬は「あの日の夜、月が綺麗で、私は見上げていました。すると、月の光が私の体に降り注いで、私は人間になってしまったんです」と言ったのです。

 

不思議な話ですが、私は犬が言うことを信じてあげることにしました。

散歩を終え、家に帰った後も、私はその不思議な出来事を考え続けていました。

犬が人間になるなんて、まさに興味深いですね。

次回も、こんな不思議な出来事に遭遇できるように、また散歩に出かけたいと思います。